見出し画像

スマートウォッチmiband8に買い替えました。

2019年頃からmiband5を初めてのスマートウォッチとして、使い始めました。値段は5000円くらい。

当時は日本語版ではなく、グローバル版を使っていて、LINEの内容やメールの内容などは日本語で出るものの、スマートウォッチのメニューは英語で表示されていました。

アップルウォッチみたいにコード決済も出来ないし、時計で「もしもし」ってやれないけど、電話の着信通知とLINEやSMSの通知がスマホを持っていなくても見られるという快適さを知ったら、もう、それ無しの生活は出来なくなりました。

夜も付けたまま、寝るので、睡眠リズムも記録されるし、歩数計機能もあるので、私としてはそれで十分でした。

2022年の8月にmiband7に買い替えて、フェイスが少し大きくなり、文字も大きくなったので、よる年波に勝てない目には優しいかなと思い、使ってきました。値段は6000円くらい。

が!miband5の頃は忘れた頃に充電する(2.3週間充電が持つ)という感じだったのが、miband7にしたら、1週間程度で充電が要るということが不満でした。使い続けること一年と数ヶ月。
なんと、2日に一度、充電してくださいって通知が来るようになりました(-。-;

もうね、ここまで来るとかなり面倒。
腹に据えかねて笑、年明け早々にmiband8に買い替えました〜。値段は5000円くらい。

そしたら、快適!
買った日に充電したのですが、今日で8日目。
まだ、40%残ってる(^^)

あと、バンドを取り外しする部分がこれまでと変わり、換えバンドの選択肢がグッと広がりました。SHEINで安価で可愛い替えバンドを買ったので、付け替えして、楽しんでます!

買って良かった!miband8❤︎

一点、注意があるとするとスマホのアプリがこれまでのZepp Lifeというアプリから、miband8はMi Fitnessというアプリに変わったこと。データの見え方も違うから、慣れが要るかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?