見出し画像

Independence〜私の望む世界

BeautyJapanTOKYO
ファイナリストのまいです。

自分と向き合うため
なぜ私は今、この仕事選んでいるのか
自分の中のwhyをより明確にするため
自分との対話を繰り返す毎日

今回は運営の皆さんからいただいた
ミッション!!

Independence
私の望む世界について



Independenceとは直訳すると

独立、自立した、主体性
というような意味があるそうです。
(英語、とっても苦手、、)

自立って、主体性って
私にとってはすごくハードルが高い
難しいイメージの言葉です

自分で何かやるってすごく
大変じゃないですか?

そう、私もそう思っていたし
たとえば、会社を経営してます!とか
聞くとすごい!私には絶対できない!と
正直思います(笑)

その一方で、私の望む世界のひとつに
自分のできることを認める人を増やしたい!
という想いがあります。

特に、子育て中のママさんたちには
自分のできることの価値をちゃんと
自分で評価してほしいし
それが当たり前になってほしい!

得意なことがない人なんて
絶対いないんです!

料理が得意、メイクが得意、
絵を描くのか得意、ものづくりが得意

誰かに認めてもらうのではなく
まずは自分で認める

まさに主体性!ではないでしょうか?

こどもに好きなことや、
得意を活かしてほしいと願うのなら

それを体現する私でいたい
その背中を魅せたい!

女性がどんどん活躍できる時代です。

BeautyJapanの本番をきっかけに、
私のこの記事をきっかけに
たった一人でも自分の今できることを
認められる人が増えたら嬉しいな♡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?