たゆたう 長濱ねる

長濱ねるを知ったのは、多分「おまじない」という本だったと思う。
掲載されていた文章が素敵で、アイドルとしての名前しか知らなかったから驚いた。

「たゆたう」は親に頼んでアメリカに送ってもらった。ずーっと読みたかったから、図書館にいってしっかり読んだ。

ひとつひとつの言葉に人間味があって、共感できる部分が多かった。たまに、すごい保守的だなって思う場面もあったけど、いつもじぶんがぐるぐる頭の中で考えているようなことをちゃんと言葉にしていて、文章もとても上手いなって感じた。

特に共感できたのは「世の中と足並みをずらしたい」ってとこ。なんとなくみんなと同じは嫌だし、ついつい流行りものを避けてしまう。

長濱ねるさんのことをもっと知りたいし、これからも文章を書き続けてくれるといいなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?