半径5mの人を笑顔にする

30代を迎える一歩手前の29歳
マコなり社長の20代にやっておくべきことの動画を見て、
自分の生き様を決めた

「半径5メートルの人を笑顔にする」

突拍子もなく、突然降ってきた言葉

半径5メートルという距離に深い意味はない

とにかく私の近くにいる人をハッピーにしたいと思った

そのために具体的にやっていることとしては、
仕事の隣の人と業務の合間に雑談をすること

ほんの数分のことだけど、確実に信頼関係が築かれ、
仕事をふられることも増えた

そして、困っていると助けてくれることも増えた

私は、私の周りにいる人たちが好きだ
私はきっと「人」が好きなのだろう

半径5メートルの笑顔が連鎖して広がっていくといいな

それが今の私の生き様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?