見出し画像

スーッと東京行ってきた日記2024/7/25

今日は、好きなお店の誕生日!!

行ける年は、周年祭にお店に行ってるんだけど、、今年は行けるかなぁ、、と思ったんだけど、大好きな明治神宮の参拝と合わせて行ってくることができた🍺⛩☕️

🕰朝、4時起き

みゃうみゃうに、お留守番をお願いして


🚃4:30出発

⛩6:30明治神宮着

明るくなる時間に合わせて、月毎に参拝時間が変わる
7月は5時から開いてる
涼しくて、人も少なく、のんびり
明治神宮の森はとっても優しい
大好きな木に抱きついて挨拶
引越しと体調の報告とお礼に


🍺お店に着いて、朝ごはんとビール

モーニングミールと特別価格のエビスビールを注文した
いつもトッピングにポークアスピックを頼むのを席に着いてから思い出してる🤣
34年前のコーヒーブレンドを再現してるらしいコーヒー
酸味の感じが好み  美味しかった


♨️銭湯へ

朝から開いてる帰り道が遠くならなさそうな銭湯を見つけて初めて行ってみた
オシャレに改装されてて、ほっとする感じ
初伊良コーラ飲んだ
漢方を飲んでるって感じ!元気出た!


💇‍♀️美容院へ

QBハウスプレミアム
予約できて2000円で切ってもらえる
待ち時間がほぼないし、上手めな美容師さんがいる印象
2年ぶりに行ってみた


QBハウス

色んなところにある1000円カットのお店
その中でも銀座店やオシャレな場所の店員さんはより技術力が高いと聞いたり、Googleマップのコメントで見たりしている

銀座店も気になるけど、人気で混むから、結構待ち時間が多いと口コミを見たから、予約のできるプレミアム店舗を選んだ
(通常のQBハウスはまだ私は未体験)


美容院に向かう途中の話


電車で隣に座った女性が降りるのに席を立ったところに折りたたみ傘があって、、その人のか分からないけど
「すみません、傘忘れてませんか?」と声を掛けながら傘を手渡してみたら

「あ、ありがとうございます」となり

無事、駅にも降りて行かれたから、ほっとした
ということもあった

気づいて、勇気出して声掛けられて、嬉しかったな(元々席にある忘れ物の時もあるかもだもんね)



🕊️東京駅にあるキャンドゥの広さにワクワク

大手町駅から、JR東京駅まで歩く道の途中にあったキャンドゥがめちゃくちゃ広くて、2000円とかの物も売ってたけど、外国人の観光客が喜びそうなものとかもあるし、
置いてるものの種類が多くて、見てて楽しかった〜

シマエナガの柄の靴下とカゴなどをゲットしてきた


🥔西友で大好きなコンソメポテチやお弁当とかチェックしてたものをゲット

大好きな西友を帰りの途中駅の近くに見つけて、途中下車して行ってきた

コンソメポテチ
冷やし中華
アップルパイ
チョココーンフレーク
マッサマンカレーレトルト
などゲット

「西友 おすすめ」と検索して、事前リサーチしておいた

私はコンソメポテチがめちゃくちゃ好き!!



これまでは東京へ来る時は、人と会う約束をしていたけど、今日は1人でその時の流れに合わせて楽しむことをやってみた☺️




「明治神宮に何しにいくの?」
って聞かれた答えに、、

「好きだから」
って答えていた

答えになってるかなぁと思いつつ、そこに答えが詰まってるんだよな、等と思ってちょっとおもろい


家を出る時には【明治神宮に行くこと】【大好きなお店に行くこと】の2つだけが出来たら💯だと思っていたし、後はその後考えようって思ってたんだよね

1個ずつのことをゆっくり味わえた

楽しみ方のバリエーションが増えていくのも嬉しいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?