見出し画像

🌷 治療お休み後の心の変化 〜不妊治療の記録〜



治療お休み中、いつまでお休みかは未定


さて、お久しぶりです。
治療をお休みしてから1ヶ月少し経ちました。
まだそれくらいしか経ってないんだーという感じ。
ずいぶん気持ちが楽になって、
毎日薬とか体調とか気にしないのがノンストレスだから
気付いたら1ヶ月経ってたって感じ。

前は1ヶ月、1ヶ月体調、体温、排卵、病院の日などなど…
たくさんの事を気にして違う意味で濃かったな…


皆さんに治療をお休みしてみたら、と言うつもりはないですが
こうやって治療という日々から離れるって大事だなと思いました。
基礎体温は測ってないし、好きだったコーヒーも甘い物も、
前より好きなように食べて飲んでます。幸せだ…。


自然妊娠の可能性は低いだろうな


私の場合排卵が難しいので、生理は1ヶ月過ぎてもまだ来てません。笑
たぶん自然に生理はなかなか、なっっかなか来ないと思います。
でも良いです。

ゆっくり待ちますし、ゆっくり戻ると良いな〜くらいの気持ちです。
たぶん自然妊娠は奇跡に近いレベルでないでしょう。と思っています。

それよりも自分の毎日の暮らしが気持ち良くて、穏やかで
幸せを感じられる心である事のほうが嬉しいです。

いつかまた、頑張ろうかなという気持ちになったら
チャレンジしてみようかな。




この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,999件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?