東カレデート②

こんにちは。
昼ごはんに初めてスペアリブを作りました。
醤油が多すぎて、少ししょっぱくなりましたが、どうにかスペアリブ風になりました。
夫から、おいしいと言ってもらえたのでよかったです。
とりあえず、醤油とみりんと日本酒とはちみつがあればどうにかなると思いました。

私は東カレデートをつかって婚活をしていたのですが、夫に出会う前に
本気で好きになった方がいました。
前記事にも登場した医師②です。
42歳のバツイチ、子あり(元奥さん側に引き取られている)、耳鼻咽喉科開業、165cm、塩顔の方でした。
身長は少し低めだったのですが、顔が好みだったので私
からメッセージを送り、やりとりがスタート!
メッセージからすぐにLINEに移行したのですが、
本当に真摯でメッセージも丁寧でした。
最初に離婚した理由(自身の不倫)を話してくれて、その上でやりとりをするかどうかを決めてほしいとあり、
私は自らのマイナス部分をきちんと話してくれる点に好感をもち、特にそういった理由は気になりませんでした。

やりとりをする中で、
好きな音楽(ロックインジャパンに出ているようなバンド)が一緒ということがわかり、お互いに好きなバンドを紹介しあいとても良い雰囲気になりました。
意気投合して実際に会うまでにもそんなに時間がかかりませんでした。
1回目のデートは私の誕生日が近かったのでお寿司(一人3万円!!!)になり、食べログのURLを送ってくれたときにコースの値段が出ていて、びっくりしたのですが誕生日だから気にしないでいい、子供もいて普段はこういったところでゆっくり食べるのも難しいから行こう、僕が食べたいからなど、言ってくれて、値段を気にしなくていいとさりげなく言ってくれました。

実際お会いすると、イメージ通りの方で紳士で清潔感もあり話し上手な方でした。
サプライズで誕生日のお祝いもしてくれました。嬉
2件目も行き、楽しくお互いの仕事の話やライブの話など盛り上がりました。
帰り際にエスカレーターで頭を撫でてくれたときに、やり手だなっとも思いました。笑
2回目の約束もし、いい感じだったのですが。。。。


その5日後くらいに他の方とお付き合いすることになったとの連絡が。。。泣
本当に大号泣しました。
本当は1回目のデートで告白をしたかったが、1回目だし悩んでやめた、
その後同時進行していた方に告白されて付き合うことにしたとのことでした。
告白してくれてよかったのに!!!!!!

アプリは同時進行が当たり前(私も同時進行していました)と知っていたのですが、本当にスピード感が大切だと実感しました。
好きなら好きと早く言わないと、ライバルが必ずいる。
医師②は職業柄モテる可能性ありますしね。


でも今でも、たまに連絡をとっています。
近況報告などをしています。
今更、この人となにかするとかは全く思っていませんが。笑


私は医師②に振られ、誰でもいいから付き合いたいと少し投げやりになっていた時期に、何かの拍子でやり取りをした方(夫)と
結婚をしました。
運命というか、なんというか。
どんな形で出会い、その人とどうなるかなんてわかりませんね。
でも出会うことが、奇跡であるので一つ一つの出会いを大切にしたいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?