離婚の経緯②

こんにちは。今日は久々昼前までみんなで寝てしまいました。
娘に途中で起こされましたが、いつの間にかまた寝てしまいました。

主人はITフリーランスなのですが、仕事が忙しいらしくGW仕事のようです。泣

娘を2020年2月に出産したのですが、初期嘔吐に伴う呼吸停止が何度かありNICUに1週間程度お世話になりました。
(結局、いろんな検査をしたのですがどこも問題はなかったんです)

私はその当時不安で、先天性異常があったらどうしようとか、このまま死んじゃったらどうしようとずっと考えていました。
主治医からお話しがあるとのことで前旦那も病院に呼んだのですが、
1時間程度待っただけで機嫌が悪くなり帰ってしまったのです。
ありえない。。。
また、勝手に育休(無給)をとり、その上育児を何にもしない。
ありえない。。。怒
挙句の果てに勝手に大阪の会社に転職する有様。
「大阪一緒にきて」と言われたのですが、私の仕事は?保育園どうするの?
そういうことを全く考えずに転職をしたのです。

私はその時から離婚することを決断し、単身赴任をしている間に
離婚に向けて準備をしました。
こんな人とは人生をともにできない。
こんな人と一緒にいるくらいなら一人でいい。

母もこの現状をわかっていたので、離婚して家に戻ってきなさいと
言ってくれました。

前旦那は私がそんなことを思っているとは知らず、のんきに大阪ライフを楽しんでいました。笑

次は、離婚に向けて本格始動した2022年1月からのことを書こうかな。


余談
先週、子供を実母に預けて久々にデートをしました。
おしゃれなカフェで朝ごはんを食べ、主人は月一のマッサージに行き、私は村上春樹の新作を読んで待ち、その後イタリアンのコースを食べ、コナンの映画を見て、洋服を買ってもらい、夜ご飯を食べて、東京タワーの目の前のホテルのラウンジでお酒を飲むという最高のデートをしてくれました。
久々に子供がいなかったので、恋人感覚で過ごすことができました。
お金いっぱい使わせてしまったけど、たまにはいいよね。笑
奥さんがいる男性の方!
たまには奥様のためにお金をいっぱいつかってください。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?