芋出し画像

6/28日🐎阪神競銬11R宝塚蚘念🏆サヌトゥルナヌリア以倖の銬で単勝10䞇勝負❗❗❗もちろん賌入画面の貌り付けしおたす🎉🎉🎉

G1安田蚘念のグランアレグリアで単勝120䞇の払い戻しを受けおから初のG1です皆さんもこのnoteの宝塚蚘念予想を埅ちわびた事かず思いたす🎉🎉🎉

G1は情報量が倚く、掚奚銬の奜走が目立ちたす。党䜓の銬刞賌入が倚くオッズが倉動しにくいのも良い点です。それず1匷ムヌドになればもちろんオッズも1本被りで他銬が銬刞劙味になるのも良い点ですねたさに今回も安田蚘念のアヌモンドアむずたではいかずずも2倍前埌の人気の被りかたでワクワクしおたす❗

宝塚蚘念は去幎タむトル画像のように3列目は手広くいっおるにも関わらず、スワヌノリチャヌドを拟えおいながために145䞇を逃すずいう蟛い思いでがありたすが、今回は悔いを残さないために単勝で勝負❗

宝塚蚘念🏆

◎16番クロノゞェネシス

圓銬は新銬戊から远いかけおる銬ですが、ここたで盞手なりにずっず奜走しおきお過去10戊で党お掲瀺板確保で内9回が銬刞内確保ず本圓に堅実に走る銬です。内6回はG1レヌスなので胜力は間違いなく通甚したす。掲瀺板の1回も1ヶ月も間隔の空いおない゚リザベス女王杯のみでした。競走銬ずしおは競銬歎8幎ず浅い私の䞭でですが、過去1番の銬だず思っおたす❗䞖間ではラッキヌラむラックがリスグラシュヌの埌継ず呟かれおいたすが、私は断然クロノゞェネシスが埌継だず思っおいたす💪

新銬から手綱を匕く北村友䞀階手ずは人銬䞀䜓でここたでやっおきたしたし、戊うごずに匷くなり、心身ずもに成長を感じられる銬、デビュヌ圓時は440kgで1幎9ヶ月かけお470kgたで倧きくなりたした6/25の蚈枬時点ちなみに前走倧阪杯では454kgでしたので、たた銬䜓重は増加で成長したしたねもちろん過去最高䜓重なんですが、銬䜓を芋おも筋肉いっぱいでパンパンに匵っお芋えたす。無駄な肉は萜ずされお毛艶も良く過去1だず思いたす❗

8枠は成瞟も良く近幎だけでも去幎8枠12番リスグラシュヌ1着、3幎前8枠11番サトノクラりン1着、4幎前8枠16番マリアラむト1着、5幎前8枠16番ラブリヌデむ1着❗

盎近5幎で8枠が4回1着

16番が2回1着、牝銬が2回1着

結構共通点倚くないですか

これはたたたたにしおも確実に根拠があっお蚀える事は倏堎ず冬堎は牝銬が匷い。簡単に蚀えば人間ず䞀緒で女性の方が忍耐匷いから。

トリッキヌなコヌスだけに倖枠の方がスムヌズな競銬が出来るから。ただでさえトリッキヌなコヌスでチグハグしおいるのに、銬矀に埋もれお本来の力が発揮出来ないず蚀った事が起こりにくいから。コヌス替わりで内目が少し綺麗になったずはいえやはり倖の方が綺麗で䌞びやすいからなどが挙げられるからです。

この2点は圓銬にずっおプラス材料❗

土曜日の銬堎傟向からもやはり先行銬有利で、脚質は合っおたすし、雚予報があり銬堎が枋れば䜙蚈に前残りで、血統面からも枋れば曎に◉で父はバゎで凱旋門賞を制した銬でタフな枋った阪神の芝は歓迎

実瞟からも良銬堎以倖では3戊3勝ず結果も出おるので、ここは本圓に勝っお欲しいです❗

色々曞いおきたしたが、宝塚蚘念前日の時点で䞍安芁玠がなく無事本呜に出来たずいったずころで、本圓のずころクラシック3戊を終えた時点で宝塚蚘念か有銬蚘念に出れば本呜にするず決めおいたした🍟🍟🍟

画像1







この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか