見出し画像

今までの公募の結果②

前回①の続きです。

今の職場は、任期制でちょうど三月で任期が切れる予定でした。ありがたいことに延長を打診されたのですが、断ってしまいました。馬鹿ですよね、なかなか教員になれるのも大変な状況なのに。普通なら次の職場が見つかってから退職願いを出すのかもしれません。退路を経って次の職場を探しております。そのため、いいなと思ったところには、エントリーをしております。

8.地方国立大学:教授(書類○→面接2月上旬)
7のポストと同時期に公募がかかったところです。今までで、1番自分の研究、教育業績がいかせる場所だと思います。頑張りたいと思います。

9.都会公立大学:教授(書類○→面接未定)
7.8と同時に公募がかかったところです。公募締め切り後一週間ほどで選考委員の先生からお電話があり、先日面接を予定していました。しかし面接の当日の朝に、突然キャンセルの連絡が。
なんと、再度公募をかけるとのこと。そのため、面接を一ヶ月ほど延期させて欲しいとのことでした。私ではダメってことのようです。もし、7.8のどちらかの公募が決まればお断りの連絡をしようかと思ってます。

全てダメだった場合は、現場に戻っても良いかなとも考えてます。併願するような形になり先方にも失礼な形なのかもしれませんが、職を得るためには仕方ないかなとも思ってます。同じように公募にチャレンジされてる方々も同様な併願はされてますか?

教えていただけると幸いです。まぁ研究分野で採用状況もだいぶ違うのは承知してますが、気になってしまいました。なかなか人に聞けることでもないので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?