見出し画像

教員公募②

久しぶりの更新です。
世間はクリスマスイブ🎅ですね。事務部から年休を取れと連絡がきたので来週年休をとり、今年は今日で仕事納めです。
色々ありましたけど、まぁまぁ研究は順調に進んでおります。コロナの影響は受けておりますが、細々と続けております。

さて、先日応募していた公募ですが、面接の連絡が来ました。一次は通ったみたいです。一月の中旬の日程でした。今の職場にきて公募に出してから面接に呼ばれたのは3度目です。三度目の正直と申しますか、今回こそ決まると嬉しいです。オミクロンによる新規感染者が増えてきてるので、面接もオンラインになるのかどうか…。

年末は実家に久しぶりに帰ります。飛行機もコロナの影響で路線がなくなってしまったので、新幹線か車での帰省です。新幹線でも、乗り換えとか考えると6時間くらいかかるし、車だと700キロくらいなので、8時間はかかります。
感染を考えると自家用車ですかね。。雪国に帰るので運転気をつけます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?