見出し画像

今までの公募の結果 : 追伸


正式決定はまだだが、4月からの内定は得られたようなので、他の大学にエントリーしていた応募取り下げの連絡をしました。
先方にも、結果が出る前に連絡するのが良いと思っておりますので、一旦メールでの連絡をした次第です。自分が応募しておきながら、こちらの都合で応募を取り下げるので大変申し訳ないと思っております。今まで断られた経験はあるものの、自分から取り下げる経験はないので、どのような手順がいいか、思案したところです。以下過去の記事に書いた公募の大学を示しました。

7.都会国立大学:教授(書類○→面接は先日行われた、現在結果待ち)
採用されると嬉しいですが、あまり考えないようにします。
→ここの大学には、事務の方から連絡がきていたので、メールで連絡をしました。
翌日には承知しましたとの返信を頂きました。気持ちとしては、こちらの大学にも非常に魅力を感じていたので悩みました。

9.都会公立大学:教授(書類○→面接未定)
7.8と同時に公募がかかったところです。公募締め切り後一週間ほどで選考委員の先生からお電話があり、先日面接を予定していました。しかし面接の当日の朝に、突然キャンセルの連絡が。
なんと、再度公募をかけるとのこと。そのため、面接を一ヶ月ほど延期させて欲しいとのことでした。私ではダメってことのようです。もし、7.8のどちらかの公募が決まればお断りの連絡をしようかと思ってます。
→こちらは、内定を頂いた大学と比べるとかなり都会なので地域性といったところは非常に魅力的でした。連絡は選考委員の先生に連絡をしました。すると簡単でいいので、書面を送ってほしいとの返答がありました。やはり大学によっても対応の仕方が違いますね。

応募取り下げの内容は、他の先生方の記事であまりみたことがなかったので参考までに記載しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?