見出し画像

初詣


先日、やっと初詣でに行くことができました。来月で42なので後厄になります。一応厄祓いのお祓いを受けてきました。今年一年、何事もないような年にしたいです。ちなみにおみくじは大吉でした。

年齢を重ねると神社仏閣に興味が湧いてくるのはなぜなんでしょうかね。コロナになってから、県外に行くことも少なくなりましたが、以前は学会等で県外に行くことも多かったので、よくその土地の一宮の神社にいって、御朱印を頂いておりました。気がつけば、冊子が4冊くらいになっております。開くと墨の匂いがほのかに香り、神社毎の色がありますね。手を合わせて無心になるのが気持ちがいいです。

今年は色んなところに行き、御朱印も頂きたいですが、オミクロンがすごい勢いで増えてますね。早く落ち着くことを願います。

明後日は共通テストです。受験生の皆さんは本当に大変だと思いますが、がんばってくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?