見出し画像

2月は9本の記事、独学ラジオや独学同好会Discordを始めました

こんにちは、ゆうびんやです。

独学同好会の二月の活動を簡単にご紹介します。

①独学同好会通信

限定記事を含めて9本配信しました。

②独学ラジオ

新しいコンテンツとして独学ラジオを始めました。いろんな方にお話をお聞きしていきたいと思っています。

反響もいただいており、私自身お話をお聞きするのはとても楽しいので、今後もどんどん収録していきたいなぁと考えています。

③独学同好会Discord

独学同好会といいつつ、参加者間のコミュニケーションがなかなかSubstackの掲示板ではとりにくかった部分があり、独学同好会のDiscordを作りました。

Discordについて簡単に説明すると、テキストと音声両方でチャットできるツールです。

たとえば現在Discordのテキストチャンネルにはこんなチャンネルがあります。

画像1

また、独学ラジオのゲストに対するご質問などを次に紹介する独学同好会Discordで募集などしています

メールアドレスを独学同好会通信に登録している方であればご参加できます。よろしければ、ぜひご参加ください。

以下のリンクからメールアドレスをご登録いただくと、ThanksメールにDiscordの招待リンクが記載されています。

独学同好会にとって「独学」は、自分が歩みたい方向に歩んでいく、そのための手段の一つです。

自分に必要だと感じるもの、それを学び、自分の中に積み重ねていく、そんな技法です。

「独学」をしたい、興味がある、そんな人たちが集まって、一緒に刺激を受けながら、自分なりの独学を積み重ねる、そのためのフラットな「場」が独学同好会と考えています。

今後ともよろしくお願いします。

▼独学同好会にご興味ある方はこちら




よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは独学同好会の運営や執筆の資料購入に使わせていただきます。