天気の子

『天気の子』ネタバレ感想Podcast収録後記

PodcastをAnchorだけでなく、noteにもアップしてみました。

今回は『天気の子』についてでした。Podcastのおまけとして、話す前のネタメモとなどを公開したいと思います。

まず今回の話す前のメモです

いつもは箇条書きなのですが、ちょっと頭を整理するためにマインドマップ風で書きました。

しかし、『天気の子』はブログに書いたり、ポッドキャストで話したりしたくなるような映画でしたね。

ブログにはネタバレなしで感想を書きました。

ポッドキャストでも少し触れましたが、銃にはまだ少し違和感があります。

ただ今は須賀さんという、社会の常識とか大人の良識の象徴に対して、銃を使ったというのは、ある意味その後の選択に対して、一定の留保的な意味合いを与えたのかなぁ、なんて少し思います。

これも話して気づいたことですね。話すと書くこととは、また違った気づきがあります。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
あなたにも幸あれ
1
34歳の一児の父。仕事と育児にてんてこ舞いの毎日。好きなものは日記、読書、家族との時間。おすすめの記録ツール、日記や記録の活用法などをご紹介します。ご気軽にフォローくださいませ。 著書「日記のすすめ」「幸せの踏み台」「ゼロキャス」

こちらでもピックアップされています

ゆうびんやの日記
ゆうびんやの日記
  • 59本

ちょっとした日常

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。