見出し画像

Roam ResearchはスマホからQuick Captureしておくと、パソコンで開いたときに追記してくれた

わたしはこれまでRoam Researchのスマホから入力するときは

①Quick Capture画面で入力→Add Block

画像3


②Full siteをタップ→Roam Researchに入力内容が自動で追記

画像4

このステップが必要だと思っていました。(もちろん最初からFull siteを開いて、直接入力してもOKです)

しかし今日スマホで入力した内容をRoam Researchへ追記せずに放置し、パソコンでRoam Researchを開くとこんな画面が。

画像1

「スマホで追記までする必要なかった!」

スマホで入力しておいて、あとはパソコンでRoam Research開けば追記される仕組みみたいですね。

こうするとかなり手間がなくなります。

個人的には大発見です。



よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは独学同好会の運営や執筆の資料購入に使わせていただきます。