見出し画像

新しい道

ヨガでお仕事ができることになった。

(お仕事というかなんというか・・・)

もっと多くの人に、偏見のない、自由なものだと知って欲しいと常に思っていたそのお手伝いができることになった。

私にとっての、人生の一部になったヨガ。

私を鬱からすくい上げ、身体と心のメンテナンスを今もしてくれている。

自分を大事にすることを、本来の自然な強い身体の力を知った。

と、私は見ている。それも自由。

何もかも自由。拘束が苦手な私は、そんなところにも惹かれた。

宗教じゃない。自分本位でいいんだから。

ただ、正しくやらないと怪我をしかねない、それだけ。

今のお仕事をしながらするので、忙しくなりそうだけどヨガは私の人生の一部。この運命に必然性を感じ、私は小さな出来事やタイミングの積み重ねでできたこのご縁に感謝しかない。

ワクワクする。

今、前の私にように苦しんでいた人や身体の不調、心の不調を感じている方に一人でも多く知って欲しい。大丈夫、自分で治す力があるって。

あと、汗をかくって素晴らしいって。(修造)笑






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?