見出し画像

産後迷走

久しぶりの投稿になってしまった。

妊婦になって、産休に入って、時間ができてからはこの想いをnoteに残そうなんて思っていたのに文章が全く書けなくなってしまった。

何を書いてもまとまらず、何を記しておきたいのかも分からず、気がついたらもう出産も終えて娘はもうすぐ2ヶ月になる。

妊婦の時の何の想いを残したかったのかは、結局何だっけという感じで・・・

でもはっきり言えることは、出産後の方がやっぱり娘に対しての愛情が想像以上に増すということ。というか、こんなにも愛おしい存在という感覚は初めてだ。産んでみないと分からなかった感覚。この子を守るためなら何だってできるという母の想いは嘘ではないと分かった。そして世界中の母親に敬意しか無い。

この、産前・産後のことも、育児の悩みも沢山言いたいけれど何だか感情がぶっ飛んでしまったのか、頭の中が良い意味では無、悪く言えば思考停止状態だ。

今、あの壮絶な出産が終わったと思ったら、すぐに休む間も無く初めての育児でかなり心も身体も疲労が溜まっている。ホルモンバランスも崩れて、気分のいい日もあればこの世の絶望みたいな日が短いスパンで繰り返されてかなり情緒不安定。変わらないのは、娘が可愛いということだけ。

そんな生活の中で、小さなご褒美をと言っても食べたいものもなければ行きたいところもなく、欲しいものも無い。疲れて寝不足でも、睡眠時間や休憩時間が欲しいわけでもない。もし希望が通るのならホルモンバランスを戻して欲しい。そしたらきっと頑張れるはず。そしたらきっと頭の中がクリアになるはず。と、こんな感じに集中力もないおかしな思考回路になっている。

そんなわたしを飽きずに支えてくれる旦那様に感謝しかない。

次回は、もう少しまともな頭になったらnoteをアップしよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?