2週間目の正直

今年に入ってからnoteを始めた。

誰も知り合いはいないまま始め、吐き出し口、そして自分の足跡として自由に書き記して来た。

時に重く、時に傾いた趣味でもフォローまでしてくれた方、いつも「いいね」をくださる方どうもありがとうございます。最近も暗くてごめんなさい。


私の鬱病は、仕事を中断せざるを得なくなり、しかしながら復帰することができて2週間がたった。でも元の場所ではない。それは自分を守るために自分で決めたこと。

私は、なぜここにいるんだろうとこの2週間の間に何回問いただろう。勿論、明日も仕事に行く。明後日も、来週も来月も。

私は、なぜあの場所にいないのだろう。2度と戻れないだろうあの場所をなぜ手放したのだろう。

過去のnoteを見ると、努力しているのは自分でもわかる。努力というか、頭で理解させようとしている。この場所を選び、ここでやって行く意味を見出そうとし、過去のしがらみにこだわらないように、前を向こうと気分がいいときはマインドをセルフコントロールしようと努力し続けている。

もう、帰りたい。この場に居たくない。この場から離れたい。

動悸がする。不安になる。

私はどこにいるんだろうと思う。

でも、何があっても逃げずにはここにいる。それだけ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?