見出し画像

「涙」は自分と繋がったサイン

昨日は朝愛犬と無心になって走った。身体がエネルギーに満ち溢れ、どんどんペースを上げてひたすら走る。

なんだか、私の意思ではない感じがした。

そして帰りの車の中、青い空を見ながらなぜか泣けてきた。

人生に絶望して泣いているのではない。「私はなんて幸運なのか」と感極まって涙が溢れ出たのだ。

現実世界では、従業員に突然辞められて後任は全く見つからず、来週からはどこの誰かもわからない派遣社員に高額な時給を払ってきてもらう。売り上げは半減し、三ヶ月先まで予約をいただいている患者さんの多くをキャンセルしなくてはいけない。

なのに、なぜか感謝の気持ちでいっぱいなのだ。

三年以上溜まっていた膿が出たような爽快感がある。今回の非常事態にスタッフが私達を気遣ってくれたり、嫌な顔せず一生懸命キャンセルや予約変更をしてくれている。一番心身ともに疲労困憊している夫は前向きでいてくれ、この機会にいろいろ改善をしようとピンチをチャンスに変えている。

私は知っている、涙の本当の意味を。ハイヤーセルフと繋がったサインだ。

過去にも何度か同じ現象が起こった。40歳の誕生日にメディテーションをしている時、数週間前にヨガを練習した後にも涙が出た。

自分の波動が宇宙の波動と合うと、ハイヤーセルフと繋がることが出来るのだ。

どんな状況にあっても感謝の気持ちを持つことが「正解」だとハイヤーが教えてくれている。この状況になった意味をきちんと理解することで、ハイヤーはそこから抜け出す方法を導いてくれる。

悩んだ時、落ち込んだ時、身体が欲するままに行動してみてほしい。そこで浮かんできた直感や体の感覚に意識を向けてみる。ラジオのチャンネルが合うように突然クリアになり、必要なメッセージが聞こえてくるのだ。

さて、今日からまた新たなチャレンジが始まる。この波は私達をどこへ連れて行ってくれるのか、あまり逆らわず楽しもうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?