解雇されたハナシ(22)

雨が沢山降っている水曜日。

雨が降ると大変だが、それでも雨が好きだ。
落ち着く感じが好き。雨の音が好き。雨に濡れた風景が好き。

4時に犬が鳴く声で目が覚めた。昨日は出張で直帰したので
睡眠時間が割とあった。まずまずの目覚めである。
朝パックしながら、アイロン暖めて、花瓶の水替えやベランダのグリーンに
水やりする。
木曜日と間違えてゴミを集めたりする。

今日は職場の最寄りの駅前からタクシーに乗った。いつもは坂の上までは乗せてもらえないけれど、今日は知らない運ちゃんだったので乗せてもらえた。怒りながら正門入り口まで行ってくれた。これでいつもと同じ660円。お得!!

職場についてコーヒー入れたり、気分不良の生徒対応したりする。
電車内でトースト食べたが、午前中はお腹が空く。ストックの竹輪やNYからのお土産のナッツ、フルーツスムージーを食べたりする。

今日やるベことは、尿検査のキット仕分け&配布と健康診断の二次検査のお知らせ作成。お昼休みに保健委員会招集開催。

ファイル、書類もきれいに順番通りに並べないといけないのだけど、
「どうせ私辞めるしな」と思う。
次の人に引き継げば良いやって思っている。

昨日は外部検査で、仲良しの男子生徒に「先生、アメリカ行かないんですか~?」と聞かれる。彼らは10月にロスのディズニーワールドとシアトルに研修旅行に行く予定となっているのだ。
「多分行かないよ~(何故なら辞めるからだよ!!)」など軽く返事をして、寂しく思う。

私、こんなに出来るヒトなのになぁ・・・それがかえってアカンかったかなぁ・・けれど、この私以外、私じゃないんだよなぁ。隠しても隠しきれないもんなぁ・・とクヨクヨ思う。

考えた方がネガティブになるときは、寒いか、お腹空いている時、あるいはその両方だ。

帰りにセブンでアメリカンドッグと、ミルクティーと、海老マヨおにぎり買った。駅で雨降りを観ながらむしゃむしゃ食べた。日本のおにぎりは冷めても美味しいなぁ、さすがやなあと思いながら。

いそいそと帰宅し速攻でお風呂貯める。お気に入りのJO MALONEの
ローズの入浴剤使う。

素晴らしく香りの良い乳白色のお湯にゆったりつかると、しみじみ幸せを感じた。安上がりなワタシ。

帰りに買った、命の母カイロもじんわり暖かくなり、良き!!

すぐにメンタルがダウンするからこまめにあげていくことが大事だなぁ。セルフケアって大事。そうだ、お灸も再開しよう。

今日はカウンセリングも予約している。三ノ宮で美味しいモノ(神戸牛とか)食べて、ゆっくり話そう。初めてのカウンセラーさんだけど、楽しみである。ちなみに、これの前のカウンセラーさんはダメダメだった。

薬剤師資格もある、この方は、一度予約を忘れられたことあり。
一方的に聞くばかりの人。そうなんだ~、びっくりやね~しか言わない。
まぁ、合わなかったんですね。

ということで次行こう。

今日は「神戸臨床心理オフィス」の内田カウンセラー。
テレビにもご出演されてる方のようだ。

http://kokoro-kobe.com/utidatomoaki.html

楽しみである。

ということで、週半ば、水曜日を無事乗り切れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?