見出し画像

解雇されたハナシ(36)

昨日は夫と道明寺の手作り市に出かけた。天気良くて快晴。お目当ての
宮古島のアクセサリー作家ORSAさんのピアスとリングを買った。

帰りに喫茶チェリーでビーフカレーを食べた。

店内はレトロで雰囲気がある。岩井俊二監督のサイン色紙もあった(ついでに黒木華さんのも!)なるほど、岩井監督の映画に出来そうな趣のある喫茶店だった。

帰りは天王寺でちょこっと占い調査。阿倍野フープの占い館クイーン
で珠月先生にルノマンカードで鑑定して頂く。殆ど初めての占術なので
興味シンシン。36枚全てのカードを展開して、自分の位置から見た関係をリーディングしていく、というもの。

まず、現職については、位置関係が遠いことから、縁が無い状態であるということ。上に山、下に釜、横に鞭が出ている。乗り越えるべき山があり、断ち切られる関係があり、鞭のように痛みを伴ってる。斜め上には騎手が出ているので、割とすぐに吉報がある予想。裁判にも強い。4隅のアドバイスカードは狐、レター、リング、月。

ということで、今さえ我慢したらあとは良い方向に行くという結果だった。
むしろ、現職を辞めることで厄払いできるのかも、とのことだった。

無重力マッサージチェアを試してから帰路につく。

また元彼の夢を見た。バイクを貸してもらうが乗れなくて、鍵をどうやって返そうか・・・と悩んでる夢。同じクラスに元彼がいて、どうする?電話してみる?けど、もうつきあっては無いから、私のこと覚えてるかな?という夢。

こういう夢をみるときは、傾向として、自分の所属欲求が強い時。承認欲求と言おうか、自分が無価値感を感じている時。

憂鬱な月曜日。5月ももう終わり。早くこの時期を過去のものとしたい。

YouTubeで息子の好きな金属バットのトーク聴きながら出勤。脱力して生きたいなぁ。けど、彼らは彼らで大変なのは分かってる。友保さんお勧めのヒューマン中村のラジオからの~、Spoityfyの「叶姉妹のファビュラスワールド」を聴きながら掃除などする。

シンとした廊下。白い壁。いつも思うけれど、ここは学校というよりは
病院みたいだ。皆が一様に暗い顔をしているのが印象的だ。
(自分の直感って大事にしないとね~・・・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?