マイキー@3d創作系@メタバース

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【blender】 ポリゴン数を減らそう! 【ポリゴン削減】

アバターのポリゴン数が多いと重かったり制限がかかったりして大変。 でもあなたが blender 使いなら、そんな悩みは即解消できるのです。 ポリゴンを削減したいオブジェクトを選択して右下にあるプロパティ内からスパナのマークのタブを選択。 モデファイアーを追加からデシメートを選びます。 デシメート内にある比率のスライダーをスライドさせます。するとスライドさせた分だけポリゴンが減っていきます。 見た目を見ながらお好みでスライドさせましょう。 減らしたらデシメートの右のカメラ

    • VRoidモデルをVRChatのQuest対応の為、blenderで透過部分をカットしたら、シェイプキーやウエイトが壊れて断念した方へ。

      VRoidStudio で作ったモデルを VRChat にアップロード ! そしてQuesut対応 ! ただし、VRChatQuestは、現時点では対応させるのに透過部分をカットしなければなりません。VRoidをそのままUPしようとすると、顔がおかしなことになってしまいます。blenderを使えば透過部分を消して修正できるのですがその時に注意しなければならない箇所があります。それは、シェイプキーのついている顔内パーツです。 編集時、顔のまつげなどの透過部分を knife を

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