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【blender】 ポリゴン数を減らそう! 【ポリゴン削減】
アバターのポリゴン数が多いと重かったり制限がかかったりして大変。
でもあなたが blender 使いなら、そんな悩みは即解消できるのです。
ポリゴンを削減したいオブジェクトを選択して右下にあるプロパティ内からスパナのマークのタブを選択。
モデファイアーを追加からデシメートを選びます。
![](https://assets.st-note.com/img/1664931318756-v4vW065wz6.png?width=1200)
デシメート内にある比率のスライダーをスライドさせます。するとスライドさせた分だけポリゴンが減っていきます。
見た目を見ながらお好みでスライドさせましょう。
![](https://assets.st-note.com/img/1664931402103-Yqdn4jzG6h.png?width=1200)
減らしたらデシメートの右のカメラ印の右にある[v]を押し、適用を選択。
※オブジェクトにシェイプキーが設定されているとエラーが出て実行されません。
![](https://assets.st-note.com/img/1664931435018-MzB9Fn0fgZ.png?width=1200)
これで削減完了です。お疲れさまでした!
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