見出し画像

津村啓介さん 質疑で皇室存続、女性天皇へ政府を動かす 女性活躍都市岡山へ#女性は津村啓介に

ON  twitter

#女性は津村啓介に

はじめに

個人の感想を交えない紹介のつもりでしたが

ひとついわせてください。男系継続は男尊女卑なのだろうか?

冷静に見てほしい そして考えてほしい

男性皇族  & 女性非皇族 ←これは許される

男性非皇族 & 女性皇族 ← 女系とされる 子の天皇即位は不可

(娘の場合は皇后可。その子は男系)

男性皇族 & 女性皇族  ← 男系とされる

これは男尊女卑なのであろうか?

男性皇族ならすべてよし、男性非皇族なら絶対ダメ

身分の低い男性への差別でしょうよ!

そして女性差別というなら、なぜ過去に「女性天皇」がたびたび出たのか?

血の穢れだなんだというなら一人として出ていないはずではないかな?

以上を持ちまして私の感想は終わりとして津村先生の言葉を淡々と貼らせて頂きます。

※追加 2021 2 28



※ 以上が2021年2月下旬の出来事でした

【長年の執念が実りついに政府が動いたのである】



世界で最悪の部類と言われている日本の女性差別

女性天皇が産まれたときの世の中の変わりようとは想像を超えるインパクトがあることでしょう。。

では

Photo by carry_all  素敵なお写真ありがとうございました



何かの形で社会に還元します。あるいは次回の無料記事に。でも水準保証の返金付きですから安心して、胸躍らせてどうぞ。