見出し画像

美人vs可愛いの軍配は?モテるためには?男女とも可愛い、可愛げ、愛嬌です。

2021 9 18

追加

「可愛い」は「好き」と同義

性別反転させるとわかりますよね?

好きではない美人は可愛くないという側面がこれゆえにある。

あと身長

天海祐希があと10cm背が低かったら可愛い系。

今よりもっとモテますよ。

橋本環奈が今より15cm背が高かったら?

今とは違う人気になったでしょう。

追記終わり

。。。。。。。。。。。。


ギャップ萌え。公式暗記ではだめ。恋愛は幻想なのでギャップに驚くと無限に底知れない妄想が膨らむのです。弘中綾香はかなりモテる。鋭い理屈や毒舌は昔からのはずで顔が可愛いくて優しく見えるので “ギャップ”

ところで結論から言うと可愛い方がモテるんです。こんな感じ。でも、「可愛い」なら、端正でなくてもいいのだから朗報ですよね?

美「みんなあなたのこと好きみたいよ?」

可愛「そうなの?それはそれは。」

美「なんで?」

可愛「なんで? (なにそれ?まるで私の容姿が悪いとでも?)」

美「○○なのに。。?」(ここで顔が大きいとか脚が短いとか悔し紛れにとんでもないことを言いだす しかもたった二センチの差だったり)

モテる人はいつもこんなことから悪く言われているので自信はあまりない。

でもモテるのは

可愛い>>>美人 です

※あくまで個人の感想です

とはいえ、だ

個人の感想とは言うものの、高校、大学、職場①職場② いつもこういうイヤミにさらされてきた人をよ~~くしっています。本当なのですよ。

弘中アナ

犬や猫など動物は動くものに関心が向かいます。男性もそう。こういう豊かな表情が可愛いと思われる要素。そして動き。躍動感。白く厚塗りしてすましていてもいいですが、それは損ですね。

モテるといううわさで人気の髪型はポニーテール。テールが動くのもあるでしょうが雰囲気が軽快なんですよね。ポイントはそれ。

この辺でこの話は区切ります

■モテない男性への今までのまとめ

なぜモテない?女性は自分を見上げる男に魅力を感じない!

異性を前にしたズッシリとした重みが色気なのです

動揺しない事。怯まないこと慣れること!

なぜ彼らはモテないのか?ドキドキしないとは?

これは才能にもかかわるので、もし才能がないのならよくしゃべり、マメになるように!

「吊り橋効果」 別の原因のドキドキを恋愛のドキドキと誤解する現象

「壁ドン!」はこの原理です。より詳しく知りたければリンク先をどうぞ♪

モテるとチヤホヤされないんですって?!

でしょうねえ。。楽しく会話して愛想よくすると初めて安心してチヤホヤしてくれるのでは?ただモテる人はこの後、誤解した相手から厄介な攻勢を受けるので、この辺は難しいと思いますねえ。。

🌹ある大モテの人に好きな人は誰?と訊いた時の話を。

🌷一人は頼れる仕事のできる人

🌷次に優しくて話が面白い男性可愛い系。

よくあることである

★問題なのは三人目。何が良いのかわからない。理由を聞いたら

🌷「あの人だけ私に緊張しないのよ。だから。。」

※つまりわかるのは、男性全員この美人に緊張していたわけだ!

チヤホヤではなく緊張!←よ~く覚えておくように!

うくまの

こんなかんじの方

でも再掲するとこちらの方がモテる

弘中綾香

この人が最強ですね 個人の感想ですが。

会話させてみると

びじん

「なんで綾香がモテるの?みんなあなたが好きだって」

弘中アナ

「なんでって何よ? 知りませんよ~~。いつもそういわれる」

☆ズバリと端的に言うとこんな感じ。


途中ですがここあたりで別の話に

■モテすぎる人は実はそんなに幸せではない!




これ系は意外と期待されている感触が。。お楽しみに!

ひとついうと

たとえば自分の飲んだカップは自分で洗う。なぜかというといたずらされるから。中学生の時にでも何かあったのかな?リコーダーをいたずらされたとか。

それはまたの話として

物凄くモテる可愛いタイプの文句言われるモテる謎タイプ

※左です 足の太さに注目 隣の方も綺麗だけどもこの足の太い長濱ねるさんには大差でモテ負けします。

予想は 9:1 の大差で左の大勝 なぜもくそもない 知りません

言っちゃおうかな?感覚の問題なので言葉通りに四角く受け取らないでほしいんですが。感覚的に言うと

「丸くて柔らかい」

長濱ねる

さらに追加 要するに子供っぽい 猫や犬と同じで子供の方が可愛い

かんな 148

ではまたヨロシク☆彡

追記

「可愛い」は大テーマなんですよ。

禿げた老総理を可愛い。なんかわかる。まず良い人そうであること。

人は第一印象ですべて○○、美醜より「良い人そうか?」を見ているそうです。見るというか“感じ取る”

ついでに

間抜け。で

育ちのよさそうな感じ。

画像8

但し同性ウケは最低を極めますね。

もっぱら同性に媚びて気を使うのに成果は少なく、逆からは。。


参考 可愛いので感心した

阪田マリンさんは多分想像より何倍もモテているはず

以下がモテ系

右

そうなんですかね?

この下が女が見た可愛い

女から見た可愛い

好きな人に可愛いといいますね
美しいは 美しいという事実を言っただけ

https://note.com/specific_howto/n/ndebb580239cd

重信房子
田中みな実



何かの形で社会に還元します。あるいは次回の無料記事に。でも水準保証の返金付きですから安心して、胸躍らせてどうぞ。