見出し画像

教材、作ってみた。

Twitterで、すがわらゆうこさんのnoteを拝見しました。

とても素晴らしい読解教材!
私も、元々ニュースを使ったレッスンをしていたので、同じような教材を作ってはいました。
でも、こんなキレイにまとまったものではなく、pptでひょひょひょっと作っただけでした。

しかも中級の方向けだったので、今回刺激を受けて初級レベルを作ってみました!

※ただし、ペーペーオンライン日本語教師が作った物なので、
「初級にしては難しい!」と思われるかもしれません。
学習者としては、「日本在住歴は数年あり、簡単で短い文であれば聞いたり話したり出来るが、読み書きは簡単で短い文であっても苦手」な方をイメージしています。

今回はテスト版です。
「全然ダメ!」ということであれば、修正したいので、ぜひご意見ください!

「1度テンプレートを作成してフローができあがれば、手間が省ける。」
そんな気持ちで作成しました。
よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?