見出し画像

旦那さんにとっての些細なこと

24時間の内
そのたった1時間が

わたしの心を救ってくれる

**


気付いたらウッカリ
ワンオペ育児で

授乳が大好きな娘なのと
体調の変化で
ものすごい量のおっぱいを飲む夜間

わぁ〜なんかちょっとしんどいなぁ

そんな本音を救ってくれるのは
「旦那さんの小さな時間のプレゼント」

ほんの小さな
「え、そんなこと普通じゃん」

って旦那さんはいうんだけど
そのたった些細な
娘とマンツーで遊んでくれる1時間は

わたしにとって
大きな救われる時間なのです(T . T)


**

娘が産まれてから

強がりなわたしは
" 強がりな癖 " のあるまんま

だけど

どう頑張ったって
ひとりでは
娘と心地よく暮らせないと感じるわけで

それはどう考えても
旦那さんのおかげ。

旦那さんが帰宅した頃には
ほとんど娘は寝ているんだけど

毎朝むすめのお風呂を入れてくれたり

寝る前に
娘と10分みっちり遊んでくれたり

ほんとうに私にも
娘にとっても
欠かせない存在です。

精神的にも大きく
支えてもらっていること

ついウッカリ
忘れがちになって強めでモノを言ってしまう
そんなわたしですが( ̄▽ ̄;)


いやいや、それはそうでも
わたしはすっごく旦那さんに支えてもらって


娘との心の距離を
ラクにしてもらえています

ついウッカリわすれて
喧嘩になりそうになるけども( ̄▽ ̄;)

(* 都合いいところだけ忘れがち

ひとりで出来ることって
たくさんやれそうだけど
とてもじゃないけど

しんどいんですね。


* 今日もお読みくださり
どうもありがとうございました


素敵な夜をお過ごしください

maiko.

応援お願いします^^♡!頂いたサポートは、より素敵な表現をしてゆけるよう創造費にさせて頂きます。