見出し画像

引き寄せの法則がうまくいかない人へ

自分の望む未来をイメージし続ける。

自分の手に入れたい物を既に手に入ったかのように振る舞う。

それによって、願いが叶うという引き寄せの法則。

私も何年も研究したし、本を読んだし、実践もしてきました。

そして、望む結果が手に入ったこともあるし、

手に入らなかったこともある。

その中で、手に入った経験に着目して、

引き寄せの法則を信じてきました。

でも、引き寄せの法則を実践しても、

自分が思うような結果を引き寄せられないことは、多々ありました。

そして、「悟り・ノンデュアリティ・真理」のメッセージに出会い、

なぜうまくいかないのかが分かるようになりました。

今回はそのうまくいかない理由をシェアした上で、

ではどうすればいいのということについて、

書いていきたいと思います。

1.引き寄せの法則がうまくいかない1つ目の理由

まず、1つ目の理由は、

根本的にそもそも「何かを引き寄せたい」=「現状に不満」

ということであり、

不満な状況を引き寄せ続けることになるからです。

いくら、望む未来をイメージし続けようが、

既に手に入ったつもりになろうが、

引き寄せの法則を実践している時点で、

現状に不満を持ち、何かを欲望しています。

その自分の心の奥底の深い深い部分の本当の状況を

引き寄せてしまうことになります。

2.引き寄せの法則がうまくいかない2つ目の理由

2つ目の理由は、

1つ目の理由を解決するために、すなわち、

現状に不満だから、不満な状況を引き寄せてしまうのであれば、

現状に満足して、満足な状況を引き寄せようという作戦を立てるのですが、

それが失敗するからです。

そしてなぜその作戦が失敗するのかというと、

心臓を自分で止めたり動かしたりできないように、

自分の思考や自分の感情は自分でコントロールできないからです。

考えは、自然とやってくることであり、

感じることは、自然と湧き上がることです。

例えば、何か将来への不安を考えてしまって、

いやいや、そんな考えをしてはいけない、と

打ち消す考えを持つことはできても、

最初にやってくる思考はコントロールできません。

ですから、いわゆる潜在意識というものは、

自分で変えることはできないのです。

変わるとしたら、自然と変わるだけです。

3.では一体どうすればいいのか

引き寄せの法則が根本的にうまくいかない理由が分かったとして、

では、私たちは一体どうすればいいのでしょうか。

結論からすると、何もすることはありません。

強いていうならば、

何もできることはないと、知ることだけです。

もちろん、心の底から現状に満足し、欲望しなければ、

満足な状況が引き寄せられるのですが、

前述した通り、

無理やりに幸せを感じ、現状に満足することはできません。

さらに言うと、現状に満足すれば、

何かを引き寄せる必要はなくなりますね!

4.引き寄せの法則を卒業した私が実践していること

現状に何かが足りないと考え、引き寄せの法則を実践することが、

かえってその何かが足りないという不満足感を強め、その現実を強化する

ということが分かって、

私は引き寄せの法則を卒業しました。

しかし、自分という存在がある限り、

何かを求めない、欲望しない、ということはできません。

その方がいいと分かっていても、

私も自分の思考や感情をコントロールできません。

だけど、あるものを数えて感謝することはできます。

今、必要なことが起きている事を知り、

今、必要なものが与えられている事を知り、

それを感謝して過ごしています。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?