見出し画像

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!

年末からずっと天気が悪く、コロナも少し増えたためあまり出かける気にもならず、かなりダラダラと過ごしておりました。

我が家はおせちやお雑煮を作っても私以外食べない自信があるし、材料を揃えるととてもお高いので…いつもよりちょっと念入りに掃除したぐらいです。

さて、みなさんは、今年の抱負、立てましたか?

私の今年の抱負は
1.自分と家族を大切に
2.収入50%増
3.家を買う
4. 運動を習慣にし3kg痩せる(毎年言ってる)
5.レッスンの質を上げつつコーチング広める


…とこんなぼんやりした内容じゃ多分達成できないので、もう少し具体的にどんな行動をするか決めるとより実現しやすくなります↓


1. 平日と土日どちらか仕事入れない

2. 仕事量1.5倍は厳しいため…
2-1. 生徒都合のキャンセルでもレッスン代をいただく。代わりにタスクを与え自主学習のサポートをする。
2-2. 学習者向け日本語別アカウントをTwitterで作る→ライブレッスンを少額で提供

2-3. Kindle 出版かnote有料化→息子の継承日本語教育について、下書きをnoteでマガジン化したので見直し修正し半年以内に!(現在無料公開中)
2-4. 投資の勉強

3. 夫婦共有の貯金専用口座を作る
→今月中に!去年の貯金と今後の私の収入はこの口座に入れて触らない!
今まで作ってなかったの?とツッコまれそうですが、お金の管理をなかなかさせてくれなかった夫が、ようやく私の話を聞いてくれるようになったんです!←これもコーチングのおかげ?

4. 毎日30分運動&プチ断食継続 
5. 集客や事務作業の自動化で時間管理→どのサービス使うか今月中に決める

このように今すぐできることを探したり、期限を決めたりすると、さらに行動を起こして目標達成にもう一歩近づけるはずです。

コーチングミニ講座「すごい目標設定」

すごい目標設定

年始に立てた目標を達成できる人は、わずか8%だそうです。
残りの92%の人には何が足りないのでしょう?

そのヒントがこの講座には隠されています。

コーチングとはどんなものか?を体験できる内容です。→詳細はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?