見出し画像

メモを取るなら理解してから

よく打ち合わせの時にメモをとりますよね。

私も仕事の説明をする時に
メモを取ってもらえると安心します。

依頼している仕事も安心して任せられるし
やる気もあるんだなと思います。

[依頼した仕事が提出される]

....。

メモしてもらったことが全くできていない。
あのメモの意味は一体。。

結局もう1度電話で説明。

メモをするなら書く内容を
しっかりと理解することが大事です。

意味がわからなければ
その場で質問しましょう。

・帰ってから意味がわからない。
・内容を理解できていないのにただ言われたことをメモする

これらに全く意味はありません。
むしろ、減点です。。

メモを取るのであれば
しっかりと理解した内容を
書くようにしましょう。


サポートしていただけたらとっても嬉しいです+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚