見出し画像

スリランカ🇱🇰女子1人旅①

2022年の年末年始にスリランカへ行ってきました🇱🇰

通貨危機など情勢不安はありましたが、
観光には支障がないように感じました。

スリランカは
紅茶☕️、アーユルヴェーダ💆、高原列車🚃、海🌊‥
と観光ポイントがたくさん!
少し移動すると、景色も気候も変わる。
生えている植物も、その時に住む人の仕事もガラッと変わる。

本当に魅力たっぷりで面白い国でした😊

スリランカが気になっている方に、今のスリランカのリアルをお届けできたら嬉しいです☺️

では、初日から見ていきましょう!
初日は、ネゴンボという、空港から近い港町ステイについてです。
到着日や出発日など、空港を利用する際におすすめのホテルが見つかりました☺️↓


1日目
12/27 22時 空港着

バンダラナイケ国際空港にて

空港で両替&SIM(ダイアログ)の入れ替えを行いました。
どちらも24時間営業です。

夜の到着でしたので、宿に車を手配していました。

オーナーのdulshanさん

車を走らせること20分弱でネゴンボにある宿へ到着
Google maps等で評価が良かった
「villa dominikku」さんへ宿泊しました。

ロビー

これが本当に大正解でした。
朝食込みで3500円くらいだったと思いますが
・清潔感
・オーナー夫妻のおもてなし
・センス
・朝食
どれをとっても期待以上でした。

部屋の入口

部屋の入口にはまだクリスマスのリースが🎄

室内

とても清潔感があり、照明などもおしゃれでした。

ベランダ

ベランダも広いです。

朝食

そして、朝食!
器や盛り付け方等にセンスを感じます。
いわゆるソーセージ等のアメリカンブラックファストに加えて
ロティ、パパイヤ、マンゴージュース等スリランカを感じられるご飯も用意されていました。

紅茶も本当に美味しく、幸せな時間でした。

棚の中には立派な音楽プレーヤーが

本当に、誰がどうデザインしたのか。
聞きたくなる程ハイセンスでした。

そして、振り返るとここが1番清潔で、ホストの思いやりが温かかったです。

朝早くバスに乗るために早く出発しましたが、もっと長居したかったです。

というわけで、ネゴンボで宿泊する機会のある方には、「villa dominikku」とてもおすすめです😊

次回はカオスなバスについてです→
ネゴンボ→ダンブッラ
へ移動しました🚌

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?