見出し画像

オーストラリア🇦🇺パース②世界一幸せな動物に会いに行く

パースの観光地といえば
ロットネスト島

ロットネスト島といえば

"世界一幸せな動物"

と言われる
クォッカワラビーを思い浮かべられる方も多いのではないでしょうか。


実際に会ってみると
想像以上の魅力にやられてしまいました。

ロットネスト島で自転車を走らせること5分

彼らは突然現れました。

(笑ってこっちを見ている、、!)

キュッと上がった口角と
キラキラした瞳

こちらも自然と笑顔になります。

このなんとも幸せそうな表情が
彼らの通称の由来でしょう。

まん丸フォルムもたまりません。

人懐っこいというより無防備という言葉が似合います。

その無防備さは
直近で2ショットを撮ることができる程。

人が近づいても
逃げることはなく
自分たちの食事をやめることもありません。

上目遣いで食事



マイペースに自分の世界を楽しむ

そんな姿が
見る人の心を緩めます。

マイペースなのはこの子達だけではありません。

波と遊ぶ鳥たち

この島にいる動物はみんなリラックスしているように見えます。

波をからかうようにして遊ぶ海鳥を見たのは初めてです。

まるで人間の子どもがするように

波にギリギリまで近づいて
打ち寄せる波から走って逃げて

そんなことを繰り返すのが面白くて
ずっと眺めていました。

可愛い動物に綺麗な海。

最高に癒された時間でした。

日が落ちてきたところで船に乗り、フリーマントルへと戻ります。

パースの夕日は大きく見えます。

Bathers Beach House

夕飯は夕日が楽しめるこちらのお店に決めました。


ハンバーガーとイカリングをいただきます。

夕日の力でとても美味しそうに撮れました。

見たこともない空の色。
幻想的で絵画みたいです。

日が沈むのを見守って帰ります。

ロットネスト島
そこは人にとっても動物にとってもパラダイス
な場所でした。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?