見出し画像

オーストラリア🇦🇺パース①ロットネスト島でパンフレットみたいな海に出会う


2022年11月
オーストラリアのパースに行ってきました。

実はパース、意外と航空券が安く
時期を選べば関西から往復で5万円台〜(乗り継ぎあり)であったりします。

コンパクトな街に魅力がたくさん
現地の滞在日数が2〜3日あれば十分楽しめます!

今回は、そんなパースで最も有名な観光地
ロットネスト島での記録です。

パース市内から電車に乗り
フリーマントルという駅へ🚉

車内から見える景色

フリーマントルでは休日、マーケットが開催されます。
朝ごはんを調達しに寄ることに🥞

コーヒー屋さん
お土産に喜ばれそうなせっけん達

他にも紅茶やクラフト作品など、様々なマーケットが並びます。

クレープ屋さん

朝ごはんはこちらのクレープをいただきました。

これが本当に期待以上の美味しさ。

モッチモチのクレープ生地に
中を割るとたっぷりのチョコレートソース

今まで食べた中で1番美味しいクレープでした。

マーケットを出て
昼食を調達しに海辺へ向かいます。

Twin Fin Fish & Chips

パース名物フィッシュ&チップス🐟をゲットしました。

ここでのフィッシュとは鯛とのことです。

身がしっとりあっさりしていて
いい意味で期待を裏切られました。

油っぽくなく、サクサクした中毒性のある衣もたまりません。

こんなに美味しいフィッシュ&チップスがあるのかと感動しました。

腹ごしらえをしたら
いざ、乗船です。

船酔いする方は絶対に酔い止めが必要です。

猛スピードで波を叩き起こすようにして進んでいきます。

この高波をご覧ください。

そんなファンキーな船に乗ること40分

待ち構えていたのはとてつもなく綺麗な海でした

pinky beach

自然と歓声が上がります

インド洋の美しさたるや、、

それもそのはず

ロットネスト島の西側にはだだっ広い海が広がるだけで、遮るものがありません。

ただでさえ碧い海と謳われるインド洋。

そんな美しい海を独り占め?
できる観光地は
ロットネスト島が随一と言えるのではないでしょうか。

本当に透明度の高い綺麗な海が各所に。

ザ ベイスン

島内を自転車で周ります。
(自転車は船と一緒に予約しました。)

風が強くて吹き飛ばされそうになりながらも
景色が綺麗なので頑張れます🚴‍♀️

Parker Point

各ビーチの海の色が全く違うのもこの島の魅力だと思います。

色んな青を楽しめちゃいます。

この日は寒波により最高気温が15度程。

残念ながら海に入れたのは足だけでしたが
それでも充分楽しませてもらいました。

12〜2月頃がベストシーズンとのことなので
またその時期に訪れてみたいです☺️

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?