見出し画像

リボンモチーフは卒業しましょう

りぼんが大人服についているものをよく見かけます。

リボンは幼児がつけるもの。
大人の女性は卒業しましょう。

大きくリボンが主張している服もあるけれど
袖口やポケットなど主張はしていないけれどさり気なくリボンがついているものも意外と多いんです。



そしてバッグにおいても、リボンがついているものはまず避けましょう。

repettoのシューズなど、紐がリボン結びになっているものもあります。
これはOKと思うのですが
その判別ができないときは、とりあえずリボンがついているものは
選ばないようにしてみましょう。

リボンって、存在そのものは可愛いよね。
わかるよ、わかる。

でも、おしゃれになるためには、身にまとうのは非常に危険です。


リボンは卒業しましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?