体型に合った服をとにかく着る

昔、スキニーパンツが流行っていた頃、私も着たくて欲しくてたまらない時がありました。

しかし、残念ながら私の体型には絶対的に合わないアイテムで
どんなに色んなスキニーパンツを試着しまくっても似合わず
着ることは諦めました。

だって、下半身が太くて短くてO脚なんですもの(涙)

ロング丈のTシャツにスキニーデニムとか可愛い着方もあったけれど
膝上から下が出てるだけなのに、O脚が強調されるだけでムリ。

同時にカラーパンツも流行り
水色のスキニーパンツを試着してみたときなんて
リアルドラえもんかと思った・・・・
似合わな過ぎてもう諦めました。

いくら流行っているアイテムでも似合わないと思ったら潔く諦めましょう。
他にも似合うお洋服はこの世に沢山あります。

体型にコンプレックスを持ってる人は多いと思うけれど
そんな人はとにかく試着を沢山してみることをおすすめします。

接客されるのが苦手とか、試着したら買わないと申し訳なくて・・・とかためらってしまう人は
ユニクロとかの接客されないお店で色んな形のお洋服をたくさん試着してみて下さい。

自分では選ばなかったアイテムを特に着てみると、食わず嫌いだっただけの事もあるから
とにかく沢山着てみること。

よく見かけるのは、おなか回りやおしり回りを隠したくて長めのトップスを着る人が多いけれど

お尻の真ん中やお尻の真下で長さが途切れると逆に協調されてしまいがち。

お尻の真ん中あたりで切れる丈をえらぶのではなくて

どうせならそのまま膝までの長さのワンピースを選んでみましょう。

膝までの長さがポイント。太ももの途中で終わる長さでもなく膝までですよ!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?