見出し画像

洋服で、簡単に「なりたい私」になる。


最近の私の中のブーム。

「品のある女性」になること。

正確に言えば、実際中身までなる訳じゃなくて
そう見えること。


道ゆく人と会話する訳でもないから
とりあえず、見た目だけそうなりたいな。

ということで、洋服を「品のある女性」に見えるようにしただけでですが、
ハイ、出来上がり〜!

実際は、ヘアもメイクもそれっぽくまとめ上げたけど
とりあえず洋服は面積大きいので
洋服だけでも一気にそれらしくなります。


子供の送迎をする時も、先生から
「お母さん、いつもキレイでいいねー」
とか言われてます。

今までと同じお母さんなのですが。
服装変えただけで見え方が全然違うんですね。

そして外での他人からの扱いも全然違う訳です。

特に男性からの扱いはランクアップ!!

優しく扱ってもらえます。


服装ひとつでこんなにも扱いまで変わるなんて。


人は見かけで判断しちゃいけないとか言われますが
それでもやっぱり見かけって重要。

特に、何も自分の事を知らない他人からは
私はこんな人ですって印象にまずなるから
相手に与える印象はとても大きく変わります。


知的な感じに見られたいなら
スーツ感のある服装

クールな印象にしたいなら、フェミニンなアイテムは取り入れずにパンツにシャツとか。


特に男性は、洋服にシワや汚れはなく、清潔感があってサイズの合ったスーツに身を包んでいたら仕事出来そうで、信頼感も増します。


婚活中の方は、第一段階での最重要ポイントなのでは?!と思います。

なので見た目を整えるって本当に大切。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?