見出し画像

クランブルマフィン教室☘レポート③ レシピが完成しました(^^)


9月は敬老の日があり、老人ホームで勤務している私にとっては打ち合わせの日々😅
仕事後はほぼ横になったら、動けない、、🥱
この間、当日を迎えて無事になんとか無事に終わりました✨


そんな中、繰り返し試作も行いまして・・

試作マフィン



レシピが完成しました~🙌

ようやくここまで来れた~(^^)
さっそくレシピシートに取り掛かります。
まずは、レシピ用の写真を撮影しました📷


撮影の裏側



見た通りですが、今回はブルーベリーを生地に混ぜ込んで、クランブルをのせたマフィンにしました(^^)クランブルのサクッと感、生地のふわっと感がいい感じです☘


レシピ用の写真はこんな感じ☘

ちなみにサブメニューはリクエスト頂きまして・・🌿
抹茶スイーツにしようと思います!
抹茶のひんやりスイーツを試食時の
おもてなしメニューにして🤗
サクッとふわっとマフィンと一緒に食べてもらえたらという感じかな・・🌿


そしてレシピの入力作業を行いました。
ここまでくると、かなり形になってきたなあと
毎度のことですが、実感します😆

余談ですが、レシピを入力した後
1日空けて添削したら




冷凍ブロッコリーを生地に入れていました(゜゜)
予測変換で出てきて気が付かなかった・・(笑)

ちゃんと訂正して、最終チェックしていきます✊
後少し頑張るぞ~✊


maiko 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?