見出し画像

やばい!気付かれた?

ある日の美術の授業の時間。
わたしはこっそりみんなにばれないように
プチプチやっていた。

抜いてはこっそり床にすてる。

プチプチプチプチ…

無意識に

プチプチプチプチ…

止まらない。手が!
手が止まらない!!

プチプチプチプチ……

「きゃー!!何これー!!」

友達の声が響く。

とっさにやばいと思った!!

「え?髪の毛!?誰ーー?!」

……

おそるおそる近くの床を見ると
山盛りになった毛の束。

みんながざわめきだし、私は
内心冷や汗がとまらない!!

やばい!!ばれる!!!

続けて友達が言う。
「やっばーー!!むっちゃ怖くね?
 誰なんだろー!怖すぎ!!なぁ、まいこ」


「うっうん(><)やばいねー!!
 気持ち悪すぎ!!」

とっさに嘘をついて話をあわせた。

内心ホッとする私。
良かったー!私ってばれてないー(><)
ほんとに良かったーー!!( ; ; )
もしこんな事友達にばれたら…

まだ見た目では髪の毛を抜いているなんて
到底分からなかった事もあり、
どうにかその場をやり過ごすことができ
クラスのみんなもすぐに何もなかったように
落ち着きをとりもどしたのです。

この時初めて

私はみんなに隠れてダメな事をしている!
普通じゃない。髪の毛を抜く事が快感になり
クセになっている。やばい。
やめないと…

と罪悪感と少しの恐怖に襲われたのです!!