見出し画像

気になるよね

自分が思う自分と他人からみた自分にいつも違和感を感じてしまう。

その違和感がどうしてなのか、深く考えたところできっと納得いく答えは出ないのだろう。

昔から「悩み事なさそうだよね」「ストレスなさそう」と言われる事が多く、「おいおい、勝手に決めつけるなよ」と心の中で叫んでた。

人並みに悩むこともあれば、ストレスだってある。みんなと同じですよ。

分かっていることは、あまり他人に相談すること無く自己解決してしまうこと。きっとここが他人にそう思わせるのだろう。

でもね、いつもあの人疲れてそう、と思われるより全然いいか、と思うようになったのは最近。

私の生きていくモットーのひとつに

【いつも笑顔で】

があるから、それが実践出来ているのだろうと前向きに受け取るようにした。

ある人に出会った時に

「あなたは愛の人だね」

そう言われてとても嬉しかったのだ。愛の人、まさに理想としているところだから。

他人からみた自分って案外いいじゃん、て最近は調子のって前向きに受け取ってるのだ。

だから私に会ったら、無闇矢鱈に褒めてくださいね。全力で受け取ります❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?