見出し画像

えいごであそぼ・2月の月歌

「えいごであそぼ Meets the World」(NHK・Eテレ)の2月の月歌「I AM A SLOTH」のアニメーション原画を担当いたしました。

えいごであそぼの月歌のお仕事は今回で4回目です。いつも、色々な紙に色を塗って、それを直に切って、パーツを動かせるように作っていき、組み立てます。

ナマケモノの体は、メキシコのアマテ紙を使いました。普段から作品に使っている紙で、はるか昔からメキシコにある紙です。その昔は儀式などに使われ、魔法の紙といわれていました。ナマケモノの毛の感じにちょうど良い!と思い、今回使ってみました。いつもアマテ紙にはお世話になりっぱなしです。

私が用意したパーツたちをアニメーターの高野光太郎さんが動かします。いつもどう動くのか楽しみです。

是非ご覧ください!!
2月6日から放送されています。

放送: 毎週火曜 午前8:35~ Eテレ
再放送:毎週水曜 午後3:35~ Eテレ
毎週金曜 午後5:00~ Eテレ
毎週土曜 午前6:50~ Eテレ

https://www.nhk.jp/p/eigodeasobo/ts/WQZGW8RVPL/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?