見出し画像

【好きなものは好き】バンドTしゃつ

TOP画像【紅に染まった夜】X JAPANバンドツアーTしゃつ

ライブ会場で売ってるバンドTしゃつが好きだ

パンフレットが高いのでTしゃつを買っていた

大昔は男性用サイズしか売ってなくてパジャマにしかならなかったが、次第にレディースサイズも販売されるようになり、夏のお洒落着として活躍するようになってきた。

とは言え、やはりロックバンドのツアーTしゃつなので、レディースサイズが揃ってきてもデザインはスカルとか、あくまでもカッコいい系である。
気合いの入った女子が着るシロモノとなるわけだ。

わたしは気にしない。普段から無駄にスカルを背負って着ているようなロックバカだからだ。

しかし過去一度、可愛らしいバンドTしゃつと出会ったことがある。
ナンバーガールの解散ライブ時の、将棋にねこTしゃつ。
たしか「ねこ」と書いてあったような気がする。omoide in my mindのTしゃつだったけど、あれは唯一可愛かった。

ハイロウズのザリガニTしゃつ(松本人志画伯作)も可愛かったけど、サイズがダボダボだった。

ライブTしゃつではないけど、hideのブランドLemonedのサイコベアTしゃつなんかお洒落で可愛らしい。裏原宿店がなくなって残念だ。
hideの洋服は着るだけでお洒落に見えるから不思議だ。センスがいいんだろうな。

XJAPANのライブ会場でもHIDEグッズが販売されていたので、Tしゃつを買った。XJAPANのTしゃつも買ったので、あのときは大盤振る舞いだったな。

昔はバンドTしゃつだけで夏を越せる勢いでたくさん持っていたが、長年普段扱いし過ぎてどんどんくたびれていってしまい、残ったのがこの紅に染まった夜Tしゃつ一枚だ。

このままではライブに行くことももうないだろうと思うし、寂しい限りだ。

それでも、行きたいと思ったバンドのライブにはほとんど行ってきた。

ブランキーとナンバーガールが解散寸前で間に合ったのが思い出深い。

もうライブに行きたいと思うロックバンドがないのがとても淋しい。

解散して再結成している大好きなバンドでも、もう新曲を追いかけていない。

わたしのロック熱が冷めたと言うよりも、人生に対する情熱が冷めてしまっている。

熱いままで生きられたなら幸せだっただろうけど、冷めるほど辛い経験をしてきた。

でもいつかまたわたしが熱くなれる日が来たら、思いっきりロックバカをやろう。

今の時点で付いていけているバンドと言えば、

やはりXJAPANだろうか(新曲が出ていないから)

YOSHIKI様、またのライブを期待しています。

バンドTしゃつはロッカーの夢だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?