見出し画像

近況とエレパレ。

12月に入りましたな。マジであっという間だわ…。

身体面で最近変わったことといえば、大学病院での抗がん剤治療の間隔が開きました。

と、いうのは。

私が使ってるキイトルーダは、3週間に1回の点滴、なんだけど、一回の薬剤量を倍にして、投与の間隔も倍にできることになったから。

なので、3週間に1回から、6週間に1回に。

こないだまでは1か月に1回の時と2回の時があったのが、行く月と行かない月ができたということですね。

ちょっと気がラク、なのかな。


こないだ、仕事で大失敗してしまって。というか、もぉ爆笑できるんだけど、自分がやっちゃってるから笑えないという…ダブルバインド…www

他人の話として聞いたらめちゃくちゃ笑えるんだけど、自分のことなんで…っていうことで…💦

えーと。院内PHS、トイレに流しました…。

びっっっっっっっくりしたあぁぁぁぁぁぁぁぁ。

いや、ストラップをどこにもかけてなかった私が悪いんだけど。

すぱーーーーーん!と流れていきました。何が起こったのかわかんなかったわ、一瞬すぎて。

マジで今後は、ちゃんとします…。


最近のお笑いだと、M-1決勝メンバーが出揃いましたが。まぁそれは置いといて。(いや、実はPHS事件、準決勝の日だったんだよ…思えばこれがケチのつきはじめ…あー、いや、ケチではないか…でもちょっとこんな日にヤバって思ったなぁ…翌日のニューラジオで、双子はテンションが同調しちゃうって話してたけど、私は周りのテンションに異様に引っ張られることがあって無駄に元気だったり無駄に落ち込みまくってたりすんだよ…よろしくない同調しちゃうんだよな…)

他の東京吉本のホットトピックといえば「エレパレ」ですが。(確定のように書いてすみません。わかんない人物等がここから散見すると思いますが、私が思うように書いてるだけです)

YouTubeでの公開日…いや、次の日だったかな?がっつり観ました。

ザ・エレクトリカルパレーズ

ニューヨークのYouTubeで公開された『ドキュメンタリー映画』です。

東京NSC17期に、どうやら存在していたらしい「エレパレ」。彼らはテーマソングをつくり、揃いのTシャツで授業に出てたらしい。初めはイジろうとして面白がろうとしてたニューヨークが、「エレパレとは何だったのか」っていうのを探ろうとして、当事者の17期に話を聞いていくと、彼らの思いが明らかになっていく…んだけど。

いやいやいや、超大作じゃん!動画時間2時間って!

と思って観始めたら、あっという間だったわ。

きっと、誰にでもある、青春の1ページなんだろうな、という感じ。

私だって、短大のサークル時代、仲間内で集まってたりしたもん。そりゃあ歌とかTシャツとか作ったわけではないけどさwww

その頃楽しかったなぁ、というのをありありと思い出したりしたわけですよ。毎日楽しいのに、もっと楽しいこと探してたな。

と、いう、みんなのノスタルジーを呼び起こすという一面がブームを呼んでいるのかとも思ったりするんですが。RGさんとか、エハラさんとかも言及したりテーマ曲カバーしたりしてますし。

それって、ニューヨークのニューラジオとかニューラジオイベントなんかでも言ってたことだと思うんですが。芸人はずっと青春してるんだよなぁ…。自分に置き換えてみると、ラジオとかイベントの仕事してる時って確かに青春だったんだわ…。

それでもまぁ、ニューヨークとかダイタクとかには、わからんでもないけどそれをNSCでやってんのはダサいって言っててほしいけどwww

これでまた、青春だけで終わってないのがこの映画のすごいとこで。

にっくん怖いよ…wwwこの謎に関しては、解決してないのよ。イベントでも解決してないのよw

あー、わかるわー、ってちょっとノスタルジーってなる一方で、ちょっと冷える部分もあるのが「うえぇぇぇぇっ!?」ってちょっと気持ち悪い部分も残すっていう。スゴイ仕掛け…www奥田さんがそこまで狙ってるのかはわかんないですが。

映画祭の結果も気になるところ…w

これについて語ってるニューヨークを見てて、最近私はニューヨークに対する認識をちょっと改めました。

「ニューヨークって、ただただ素直なだけなんじゃ?」

なんだか世の中斜めから見てるみたいなイメージかもしれないんですが。ちゃんと感動して、平気でエモいことも言うし。

KOC以来、テレビの仕事が増えて、色んな番組に呼ばれてるけど、ニューラジオで話してる感じが全く変わんなくて、そういうとこが好きなんだけど。それって素直なだけなんじゃない?とか、思ったりしてます。

まぁ、うっすーい感想ですみませんね…💦


と、いうような日記でした…。

また、ぼちぼち更新します…。


よろしければサポートお願い致します。治療に充てさせていただきますm(_ _)m