見出し画像

【意味がわかるとヤバイ話】タクシードライバーの話

俺はタクシー運転手をやっているんだが、これは俺が体験したかなりヤバい話だ。 その日は、お客さんも少なく、俺はタバコをふかしながら、駅前で客が来るのを待っていた。すると、ある一人の老婆がやってきて、俺をまじまじと見つめながら、

老婆「A町までお願いします。」

と言ってきた。

老婆は着物を着ていて、髪も少しボサボサでちょっとばかり不気味だった。だけど、客であることは変わりはないので、俺はタクシーに乗せ、車を走らせた。

 俺は運転中、ふとミラーを見ると、老婆と目があってしまい、俺は老婆の鋭い目つきに少しギョッとしてしまい、すぐにそらした。とにかく早くこの老婆を送り届けようと思い、俺は安全運転にも心掛けながらも、少し早めに運転をした。

 そして、何とか目的地に到着し、俺は老婆を下ろし、老婆は俺にタクシー代をぴったり渡してくれ、老婆は、

老婆「ありがとう」

と言い、車から降りた。老婆は車から降りる際、俺に何かを言いたそうに…

老婆「あの・・・」

と言ったが、

老婆「なんでもないわ」

言って、そのまま出て行った。

俺は少し不審に思いながらも、前をむき、車を走らせようとした。 すると、外から・・・

老婆「待ってぇぇぇぇぇぇ!!!」

と大きな声がしたのだ。

俺はゆっくりだったが、車を走らせており、ふとミラーをみると、とんでもない勢いで老婆が追いかけてきたのだ 俺は怖くて怖くてアクセルを踏もうとすると・・・

老婆「お願いだから待ってぇぇぇぇぇ!!」

と老婆は必死に叫んだので、俺はブレーキを踏んだ。

少し怖かったが、俺は車を止め、車の外に出ると、そこには息を切らした老婆がいたのだ。

老婆は・・

老婆「着物を扉に挟んじゃったのよ・・・元陸上選手だったから、何とかなったけど、あともう少しアクセルを踏まれていたら、死ぬところだったわよ・・・」

と言ったのだ 俺は老婆に・・・

俺「気がつかなくて本当にすみませんでした」

と謝り、着物を取ってあげ、きちんと老婆を見送った。 すると、老婆は立ち去る前に俺に・・・

老婆「社会の窓が全開よ。タクシーの扉は閉め忘れても、そこは閉め忘れちゃいけないわよ。」

と言ってきた。俺はふとズボンのチャックをみると本当に全開だった。

これが俺が体験したかなりヤバい老婆の話だ。今でも思う。あの老婆はめっちゃ足が早かったなと・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?