見出し画像

先入観からの開放

なんだか勝手に
「街撮りポートレート」は苦手って

先入観があって

それは
「ワタクシなんぞを…何のコンセプト無く…
フツーの格好で…撮ったって、ねぇ…」的な

マイナス思考のコンプレックスが
作用してるからでして

そんな中での今回のオファーは「街撮り」

しかも夜の路地裏とかではなく昼間
(夜の路地裏撮影は何件もオファーが
あり、先日撮って頂きました)

アタマ悩ませつつ
1番最初にご提案頂いていた
「都会の大人のOL」設定にて
とにかく挑む  2023.12.30


大名ガーデンシティに始まり
新天町商店街→ビジネスセンタービル
中央公園→中洲出会い橋まで

歩きながらロケハンして
撮影していく「街撮りスタイル」

カメラマン様が素敵に撮って下さるし
イイな!ってスポットや
ワタシが欲しいショットなどを

即座に理解して下さって
「あ!ココいいな!」って
ポージングして目線あげたら
カメラ構えてる!状態な

まさに「阿吽の呼吸」で進む撮影は

心から心地良く   楽しく

「街撮りポートレート楽しい!」に
完全に意識が変わった
「先入観から開放された撮影」でした!


撮れ高、高過ぎ!
どのお写真も好き❤!

この興奮状態はカメラマン様にも
伝染していたようで

神戸に帰られた日に早速
お仲間のカメラマン様に
ワタクシの「撮って出し」の写真を

見せまくって
熱く撮影風景を話されていたと
のことをお仲間カメラマン様から
伺って…何とも有難く…


なかなか無い「カメラマン様とのツーショット」❤

苦手意識や先入観はやっぱダメ🙅‍♀ですね

すっかり「街撮りポートレート苦手意識」は
すっとんで行きました!

InstagramやXでも、今回のポートレートは
大変評価が良く

ワタシにとって、また新しい扉が
開いた

貴重な撮影でした

いつも素敵な作品を撮ってくださる
カメラマン様に出逢えて
本当に光栄です!

これからも精進して
頑張って参ります🙇‍♀️ ̖́-
ありがとうございました!


楽しかった~❤

撮影ご依頼、ご相談は
メール、コメント、各SNSのDMにて
随時お受けしております

フリーランスモデル
徳川エリサ
(ポトレ、グラビア、ヌードモデル)
※但しヌードにつきましてはその後の掲載等含め
要相談。モデルサイドにてのデータチェック必須にてよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?