見出し画像

好きな事をして生きていくには!

10代の時に観た。
「ビーチボーイズ」というドラマが好きだった。
ドラマの中で、
「好きな事だけやって生きていければいいのに」みたいなセリフを主人公が言っていて、
その言葉が凄くカッコ良く聞こえた。

その年の秋に仕事を辞めて、冬にペンションの住み込みのバイトに行った。

バイト先のオーナーは、趣味がたくさんあり
好きな事だけやって来た人で、毎日ホントに楽しそうに生きていた。

仕事が終わった後は、ダーツをしたり、ギターを弾きながら歌ったり、お客さんと飲んだり。
色々な遊びを教えてもらった。

一緒にお酒を飲んでいる時に、
「将来どうなりたいんだ?夢は?」
と、聞かれた事があり、
その時夢中になっていたのは、スノボードだったので、プロになりたいと伝えた。

オーナーは、
「夢や、目標は口に出してたくさんの人に伝える事が大事。」
「それを聞いた相手は、良い情報があれば教えてくれるし、すぐに良い情報がなくても、そういえばアイツプロになりたいって言ってたなーと、頭の片隅に残っているから、後から連絡がくるものだ。」
「そして、大事なのはすぐに行動する事」

と教わった。

それから、プロになりたいと口に出すようにした。
「夏にニュージーランドで滑れるよ。」
「室内練習場が四国にあるよ。」
等色々な情報が入って来た。
そして、夏にニュージーランドへ行った。

20年経ち、色々と経験したが
今でも、あの時教わった。

○夢や目標はたくさんの人に伝える事
○すぐに行動する事

自分の好きな事やりたい事をして、生きるにはとてもとても大事な事だと今でも思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?