充実したおうち時間

僕はリモートワークをしているのですが、いわゆる「おうち時間」をかなり満喫できてるのではないかと、最近考えるようになりました。

要するに、基本的に家で仕事して1日を過ごすのですが、毎日が充実しているような気がします。

日中はリモートワークでずっとパソコン部屋にこもりますが、暇なときはひなたぼっこしたり散步したりしてリラックスする時間も取れます。

(コロナ禍になったばかりの頃、日光を浴びず過ごしていると病みかけたことがあるため、日光派できるだけ浴びるようにしてます)

リモートワークは通勤時間がないため、業務時間の前後ではギリギリまで家事や趣味に当てられるのも良いですね。

仕事が終われば家で筋トレや運動をするようにしています。

また通勤やその準備がなく時間に余裕ができるので、家族でゲームしたり一人でゲームしたりという時間ができました。

さらには仕事の合間に副業したりもできて非常にありがたい限りです。

まだ人生は長いと思いますが、今すでに満足できる生活をしていて、これから反動とか来ないかなという謎の不安が出てきたりもします。

更によりよい生活ができるよう頑張らないと…副業を…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?