見出し画像

リュックがほしい話

私は半年〜1年おきぐらいにバッグを買いたい欲に襲われます。

服にはこだわりが全然なくて、気が向いたときにGUとかユニクロで無地のシャツを買うくらいなんですけど、バッグはなんか好きなんですよね。

「ちょっとしたお出かけ用にショルダーバッグが欲しい」
「今持ってるリュックがたまに小さいと感じるので大きめのリュックがほしい」
「好きなキャラが載ってるあのバッグが欲しい」

みたいな感じで、実用性を取ったり見た目で惹かれたりといった感じ。

ショルダーバッグ・トートバッグ・2〜3wayバッグなどに目がないです。

ちなみにセカンドバッグ(クラッチバッグ)は片手が塞がって使い勝手が悪すぎるし、容量も小さいので全く興味がありません。

そんな今欲しいのが、「カフェとか図書館にiPad持って行く時用のリュック」です。

中にはiPad、スタイラスペン、モバイルバッテリー、折りたたみキーボード、各種ポーチ、サイフ、仕事用スマホ、たまに本なんて入れてカフェとか図書館に行ってiPadで副業するんですよ。

数年前の私が聞いたら、

「何言ってんだ!家で勉強しろ!家で!」
「スタバでMac開いてる奴ってYouTube見てんだぞ!お前もそう見られたいのか!」

って思ってると思います。というか思ってました。

ですが、今は外にiPad持っていきたいんですよねー。笑

ずっと家でリモートワークしてるし、休みの日は妻と一緒にいるし、たまには外に出てゆっくり副業したい…みたいな生活になってしまったためです。

そもそもカフェでiPad使って動画見てるわけじゃなくて、ちゃんと仕事してますし…きっと昔の自分も納得してくれると思います。

それでネットやらお店で色々探してるんですが、いざ探し始めると〇〇も持ち歩きたいなぁとか防水性あったほうが良いなぁとか欲張っちゃいますね。

YouTubeとかでオススメされてるのないかなぁと探してみると、みんな見栄張ってて3万くらいするリュックに色んなガジェット詰め込んでvlog撮ってばかりなのでイライラしました。

その上みんな全然好みじゃないリュックだし…

長年の経験(笑)から、この欲はバッグを買わないと解消しないので、しばらく悩み続けようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?