見出し画像

小さな家の小さな会社。パートナーとする”住み開き”経営の役割とコツ

「夫婦で一緒に経営をして、ケンカしないんですか?」

よく聞かれます(笑)
以前、聞かれすぎて「需要あるのかな?」とnoteにまとめていました。ご興味ある方は、こちらもどうぞ(笑)

ケンカしながらも、最近はだいぶ効率的に議論や対話をするようになったかなと。
というのも、これまでの2年間は右も左もわからない中で「がむしゃらに2人で目の前のことをこなす!」感じでした。

がむしゃらの中で見えてきた、パートナーで効率的に”住み開き”を運営するかという点。夫婦というパートナーじゃなくても、友人や家族だったり、誰かと”住み開き”をするなら参考になると思います。

画期的なことではないけど、意識しながら”住み開き”を始めると効率的だと思いますので、誰かと”住み開き”や居場所づくりを本格的にしたい人はぜひお読みください。

2人だけの組織体制は、一体どうなってるの?

適正の図はまだ模索中。。。。
今のところ、組織体制を図にするとこんな感じ↓
イメージは”ロケット”でもあり、”家”でもあります(以降、ロケット家)

ケレケレの役割をロケット家で表してみた

ここから先は

3,081字 / 1画像
この記事のみ ¥ 1,000
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートありがとうございます。ケレケレのお家の改装費に使わせて頂きます。いつかケレケレのお家に遊びにきてくださいね!