見出し画像

実写推し武道

先日夜中に、テレビ朝日を視ていて、思わず変な声が出てしまいました。
そろそろ、来季アニメが気になる今日此頃ではありますが、それどころではありませんでした。

大都会岡山を舞台にした、
「推しが武道館いってくれたら死ぬ」
がテレビアニメ化に続いての実写化です。
実写(深夜ドラマ)と言う事で、岡山ロケは大丈夫なのか?と思いましたが、テレ朝製作では無く、大阪のABC(朝日放送)なので杞憂でしたかね。
何なら、ABCのオンエアも23時台の様です。(テレ朝は土曜26:30)
テレ朝は、土曜アニメ枠に続いてのオンエアなので、視ろと言わんばかりのラインナップではありますが、そんなん言われなくても視ます。
その後の、バラエティ枠も視ていますので。

メディアミックスの時代ですから、珍しい話でもありませんが、「ゆるキャン△」の例もあります様に、原作は当然としても、先行したアニメに準拠したかの様な、見応えのある作品を期待しています。
原作自体、面白くてしっかりしたものですから、ハズレを作る方が難しい筈です。